2009年2月7日土曜日

本日の作品

 

本日もレースで。
 
左上と真ん中下の玉。
緑クリア・グレー・練乳色のレースで創った玉。
練乳色ではなく、白の方が良かったな。
  
 
右下の玉。
焦げ茶・ピンククリア・紫のレースで創ってみた。
改めて焦げ茶の主張力を認識。ケーンくらいの細いラインにすれば
もう少し異なった印象の玉になったのかも。
 

 
右上と左下の玉。
黄緑・赤クリア・紫で創ってみたが、ロッドの時は明らかに区別出来た
赤クリアと紫もレース・玉にすると、やはりぼやけてしまう。
今回狙ったのは色分けされた玉だったんだけど、発想を真逆にして
微妙な色合いの玉なら組み合わせ方もあるかもね。
 
上の玉。
レースの端切れをところどころにまぶして、そのラインの形状を残した
ままの玉にしようと思ったんだけど、レースが玉に沈み始めたので
慌てて炎から外した状態・・・
外すのが早過ぎるとレースが外れてしまうし、遅いとこんな玉に。
タイミングを早く覚えるしか無いですな。
 
まだまだ精進が必要です。
 

蜻蛉魂 ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOPO