2009年3月3日火曜日

本日の作品

 

右の玉
緑クリア・ピンククリア・茶クリアのレースで創った玉。
しかし目が細か過ぎて色が、あまり判りません・・・
ほどほどに目が荒くないと綺麗になりませんな。
 
左の玉
青クリアとピンククリアのレースで創った玉。
そこそこ目も粗かったけど、極の部分までクリアが伸び切らず。
 

 
左上の玉
このレースは以前創ったレース。気に入ってるレースだけど
ここでも赤道部分と極部分のクリアの色の違いが気になる。
やはり極部分まで後のせクリアを伸ばさないと美しくならんのかも。
 
右上の玉
以前に創った緑とクリアのみのレースで。
このレース自体は初期に作ったレース。この写真でも空気が入って
いるのが判る。ま、これはこれで良いけどね。
 
一番下の玉
右上の玉で使ったレースを黄色の素玉に被せてみた。
こういう使い方もありだね。
 
 
これはひだ文様を創ろうとして目が流れ始めたので
いっそ思い切ってと伸ばしてみた。
伸び過ぎた。これも修練ですな。
 
 
これは4mmの芯棒で創った玉なんだけど、外すときに割りました。
理由は棒の端が玉の穴より大きかったために外れなかったのです。
今回学んだのは新たに買った芯棒は端を削っておくべし!
 


蜻蛉魂 ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOPO