2008年11月2日日曜日

本日の作品

 
本日もレースを。
 
本日1作目
色の違いが目立たない玉になってしまいました。


 
本日2作目
白ベースに赤クリアに白ソーダのレース切れを
幾つか繋いでみました。


 
本日3作目
本日最大の課題。前回失敗した赤レースのリベンジ!
kinariのサイトで拾った情報を元に、空気多めの炎で
高めの位置で短時間でレースを一巻き!
 
これでどうだっ!?

 
失敗です・・・。

 
本日4作目
3玉/日と決めたモノの、オレンジソーダの謎が
どうしても解きたくて。
オレンジは炎に入れて色が出るのか?と。
茶ベースにオレンジソーダのラインを。

出ました!
ということはレース自体に原因か?
調べたら、どこかで「鉛とソーダは化学反応します」との
記述が。。。
ソーダと鉛は割れるだけでは無かったのね・・・
 
単純な知識なのかも知れないが、知らないために
遠回りしました。。。
次回ソーダのみでレースを作ってみようと思います。

本日5作目
シメに。




どうにか気に入った玉が出来ました。
暫くレースを続けてみましょうかね?

蜻蛉魂 ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOPO