2008年11月3日月曜日

本日の作品

本日1作目

レースの締めで、押し込まなかったためにシッポが
残り、今一歩の出来ですな。
ようやく押し込むコトの意味が理解出来ました。


本日2作目
小ささに挑戦。


本日3作目
ひだ文様。今回は端の処理と形を意識して。

ヘソを作る際、反対側をコテで冷まして炎に入れると
玉の形全体を崩さずに創れるコトを学びました。

 
が、まだまだレースが垂直になりません。。。
 

本日4作目
オレンジソーダとクリアのレースを。
今回は空気多めの炎の高い位置で作業を。
奇跡を信じて挑戦!!

 
・・・やっぱり鉛とソーダはダメですな。
黒&クリアのレースと割り切って使用しますかね。



本日5作目



 
今回はまだソーダ単体ではチャレンジしませんでした。
もう少し鉛で修練してから挑みたいと思います。
 
また失敗だと凹むからね・・・
 

蜻蛉魂 ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOPO