2009年5月31日日曜日

本日の作品

 

今回もレースを。
左右がソーダ、上下が鉛ガラスを使用。
 
 
左は水色鉛の素玉、クリア・白のレースを巻いた玉。
レース自体の目が細かいモノだったので、素玉の色が
ほんのり感じられる玉に。いい感じだったのだが割れてしまった・・・
右はオレンジソーダの素玉、黄緑クリア・白レースを巻いた玉。
レース自体の目が粗いモノだったのも幸いで、レース部分
素玉のバランスが絶妙。ここ最近では一番のお気に入りの
玉です。

 
左は赤ソーダの素玉にクリア・赤ソーダのレースを巻いた玉。
クリア部分が黒っぽく見える玉になりました。
レース部分の赤を少々多めにすると、もっと赤っぽく見える玉に
なって、好みの玉に仕上がるかも。次回以降、挑戦してみよう。
右は黄緑鉛の素玉に青クリア・青のレースを巻いた玉。
写真では黄緑部分が白っぽく見えるけど、青クリアを通しても
意外と黄緑の素玉がハッキリ見えます。

 
しばらく、素玉にレースを巻くタイプの玉を創り続けてみようかね。
 

蜻蛉魂 ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOPO