2009年5月4日月曜日

本日の作品

 
前回創った玉の発展形として第1弾。
白の素玉にクリア・赤ソーダのレースを2重に巻いて見ました。
2重にしただけあって、赤の比重が増え、白を凌駕する見栄えに。
これはこれでいいけど、2重にする際のレースは目が粗いレースの
方が良い塩梅に仕上がるかも。

 
これは発展形第2弾。
赤ソーダの素玉にクリア・白ソーダレースを巻いてみた。
すると偶然にも拙い技術のおかげで、窓から素玉の赤地が。
これは使いようかも。クリア・白レースの目を粗くするとか
レースとして巻く際に敢えて下地の覗かせるような巻き方に
するとかで、こんな不思議な出来栄えになるかも。

 
第3弾。
歪な形。集中力が持ちませんでした。。。


 
これはクリア・白レースと、クリア・赤レースを適度に混ぜながら
巻くと、どうなるか?で創ってみた玉。
何も得るモノが無い玉でした。


 
やはり「これを創りたい!!」と気合入れて取り組んだモノの
違った出来栄えながら、応用方法がありそう。
こんな出会いの方が、自分は得るモノが多いのやも。。。
 

蜻蛉魂 ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOPO