2009年6月6日土曜日

本日の作品

 

今回もレースメインで。全部鉛で創ってみました。
 
右の玉は薄いピンクの素玉にクリア・黄色レースを巻いた玉。
素玉は、もう少し濃いピンクの方が栄えたかも。
左の玉は気分転換に、乳白色の素玉に緑3色のレースを巻いて
ひだ文様をと思ったのだが、素玉が流れ始めたので、取り急ぎ
この形に落ち着かせました。
上の玉は緑の素玉の2/3位にクリア・ピンクレースを巻いた玉。
素玉を全て隠すタイプの玉では無い玉をと思ったんだけど
イマイチでした。他の色での組み合わせだと気に入る玉が
創れるのか?少々疑問です。。。


 
右の玉は白素玉に、クリアに緑・紫クリアのレースを使ったレースを
巻いた玉。レース自体に緑・紫のグラデーションが出て、良い感じ。
レースに使用する色自体もレースにすると面白い変化が出るのは
勉強になりました。
左の玉は紫素玉にクリア・白レースを巻いた玉。気に入った玉に
仕上がりました。
下の玉は上の写真で上の玉で使ったレースを黄色の素玉に巻いた玉。
やっぱり素玉を全て覆った方が良いですな。


 
これはレースついでに出来た玉?
アジアンノットでアレンジしたらアクセサリーになるかなと。

蜻蛉魂 ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOPO